空気読み 力テスト


最近、はやりものらしいので


早速、しょう隊長もやってみた。人気blogランキングへ


質問に4択で答えていく・・・。


なかなか質問多いね〜。


何とか終わらせて集計、判定結果はいかに!?



5つの項目でグラフ表示されている。

1)空気支配力
 自ら空気を作り出しコントロールできる力。主導権を握ることが出来る。

 80P

2)人間洞察力
 部分的な会話、表情から他人の考え、感情を読み取る力。
 
 43P

3)文脈把握力
 ある社会、集団、会話などの形で形成されている文脈を把握する力

 83P

4)会話柔軟力
 自分の本心とは異なっても相手に合わせたり役割を演出することで
 柔軟に会話を運用する力。和・楽しさを演出するのに重要。

 20P

5)TPO力
 TPOをわきまえた言動が出来る力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを
 与えるのも(空気読めない)と思われることがある。

 85P


総合 空気読み力:58(Aクラス/一般人)でした。


でも、大成する人は我の強いひとが多い気が・・・。大成しないな。ショボーン..._φ(・ω・` )



でも、不快感をあたえないで楽しく話が出来たほうがいいな・・・。( ̄ー+ ̄)ニカッ!