人間ドック行って来ました。

社会保険鶯谷検診センターでいつも生活習慣予防の
検査を受けていましたが、今回は人間ドック初挑戦。
同じ建物の中なのに別世界だな。

受付と進行・案内にアテンダントさまが・・・いらっしゃいました。
ビックリ!

デザイナーさんによる内装が施された室内。すっきりデザインの椅子

テーブル全てがゴージャスな感じ(しょう隊長は庶民派)にどきどき。

説明も、各個人にしてくれて(今まではみんな集まって〜な感じ)

アテンダントの方々も常に笑顔。ゆっくりとした話し方、

また、各検査の先生方も、ものすごくやさしい口調で、

普段のしょう隊長の言葉遣いとは、まったく異なっており超反省。

特に、視力検査の先生がイイ感じでかなりまぶしかった。

ゆっくりとした空間の中で検査順調に進み、(アテンダントさんは常に近くに居てくれる)食事が出る。なかなか豪華版のお弁当であります。

野菜はブロッコリー、ロールキャベツ、煮しめ(レンコン等)高野豆腐、がんも、鳥肉、ダシ巻きたまご、焼鮭、鳥肉チーズフライ、ポテトサラダ、味噌汁となかなか品数が多いし美味しい。


しかし豪華な内装の設備でした、中はカメラで撮れなかったのですが

階段の踊り場がこんな感じ・・・伝わるかな〜(自分が庶民すぎるのか?)

結果は、後日郵送で届くらしい・・・。