やきとり&Bar ひよこ 西新井大師前店


今日は、ひよこさんに久しぶりに行ってきました。

お目当てのお店が休みだったので・・・代打ですが。

以前焼き鳥大吉と言うお店の時はよくお邪魔しましたが・・・

今回は開店当初以来です。

店内は少し暗い感じで落ち着きがあります。

友と久しぶりに話がはずみました。

定番ですが、焼き鳥盛り合わせと米焼酎・・・。

これがうまー。でした。山翡翠(やませみ)水割りシングルで・・・。

全くくせがなく、すこし甘さが残る感じで飲みやすい。

ゆっくりと時間を楽しく過ごしました。



話は変わりますが、昨日は江戸川区の花火大会に行ってきました。

毎年恒例ですが、車を置くところがなくて毎回大変なのですが、

以前電車で大変な思いをしたことから車で行っています。

今回も駐車場よりかなり歩いたな・・・。

でも、花火は期待通りでいいね!足立・隅田川とあるけどやっぱり江戸川が一番!

しょう隊長は個人的に16年くらい毎年通ってますが毎回新作はもちろん有

感動。してみています。連発はまさにビックリ!一緒に見てたわんこもおどろいてたよ。

また来年も行きますよ。

機会があったらぜひ見てみてください。(あまり場所取り競争が激しくなると・・・)

まぁ、出来たらで・・・気が向いたら位でもいいであります。