元祖一条流八代目 がんこラーメン(町屋店)


昨日は、骨がぶら下がってるのが開店の合図で有名な元祖一条流八代目 がんこラーメンに行ってきました。

がんこの店名とはうらはらに、閉店時間間際の来店にもかかわらず、やさしく対応頂き、感謝!

久しぶりに行ってみたら、冷やしらーめんとか坦々麺とか

夏のメニューが追加されていました。

冷やしも気になりますが、今回はしょう隊長も大好き

坦々麺 どすん。

麺は、細めん・太麺よりチョイスが出来ます。店長より説明を聞いてみたら今回は麺のコシ・歯ごたえがたまらないと言う太麺です。

まずはスープを一口、あっさりなのにこくがあって、さほど辛くない。
夏にぴったり。麺はどうかな?・・・。以前、ぜんやさんの塩ラーメンの時にも話ましたが・・・それ以来の感動

麺がうまい。ほんとにコシがあって
味がある。うまい。

刻んだチャーシューが肉味噌のようになっててさすがに完成度が高いです。

ごちそうさまでした。

ぜひ、お試しあれ。

次は、冷やしにチャレンジ!