広島遠征・・・その1

お待たせでした。

久しぶりの日記です。


実は、広島〜高知県まで旅行しちゃいました。


道中携帯の充電は無くなるし・・・涙


撮りたかった写真は撮れないなど・・・。


珍道中でありました。


まずは、広島は呉の町へ・・・映画 男達の大和でお馴染み


戦艦大和を観に大和ミュージアム






すごく大きい(たしか1/10スケールらしい)


収まらなくてこのような写真の出来に・・・。



乗組員たちのいろいろな想い・・。


悲しい日本の過去であります。


平和の象徴原爆ドーム



爆風・熱風のすさまじい威力。


原爆投下前の状態


ドームは爆心ちより600メートルくらい離れていても

この破壊力。


平和の大切さが身に染みたのと戦争時に


数多くの犠牲者のうえに現在の日本があるのだと・・・。


再認識したしょう隊長でありました。


そして夜はもちろん広島焼。


ネギ焼、かきが入った物などいろいろ食べましたが


ネギ焼がやはりうまーでした。


涙・・・。写真が・・・。充電が無くなり


肝心の広島焼が撮れず・・・。残念ですが楽しい一日でありました。