フクラ家


風邪がよくなってきたしょう隊長でありまあす。


口内炎も落ち着いてきましたので、早速!新しい定食屋さん発見!


本格手作り定食をうりにしている、フクラ家さん。。


ここは、お水、米、豆、卵にこだわって作る定食。気になりますぞ。


早速入店!





なかなか清潔感のある店内。


メニューも豊富でサイドメニューもなかなか充実!


人気のさば味噌定食に決定!即オーダー!


待つこと数分。待ってました。




美味しそう。普段あまり魚を食べないしょう隊長ですが旨そう。


たまにはらーめん以外でまともな物食べなきゃ・・・。


ご飯は、白米と玄米を選べます。しょう隊長は玄米をチョイス!


健康オタだな。


早速さばを食す・・・。うまー!甘くないし、しょっぱくもない。


サバの美味しい感じがわかる程度の味噌味。マイルド。


付け合せはナスの素揚げ・・・。これもあつあつでとっても美味。


玄米ご飯がすすむ!(白米もとっても合う気がする)


お新香も旨い気がしてきた。(バランスがいい)


味噌汁は、うまい。こんなのはなかなか食べられないかも。


ちゃんと作ってる、お出汁が上品な味(化学調味料じゃない)


うまい!


少し早めの11時からやってるのもグー!


店員さんの対応も文句なし。


今は、新宿・豊島・文京にあり。近日横浜もオープン!


ぜひ試してくなさい。


ご馳走様!もう常連になっちゃおうかな・・・。


ここのメニューばっかり更新しようかな・・・。


大ファンになったよ。