匠屋 御徒町店


御徒町ラーメン横丁内の気になるお店!匠屋さん


食べてきましたよ〜。


最近買った本にも出てましたし、期待十分。


早速食券購入・・・・・・。( ̄〜 ̄;)むぅ  迷う!

塩が有名なのですが、つけ麺とらーめん・・・。やはりらーめんですな。ポチッと。  人気blogランキングへ


元祖梅塩らーめん+味玉¥800と杏仁豆腐¥200


ランチ時は半ライスサービス! 今日は遠慮しました・・・。


カウンター席とテーブル席は一つ、清潔感がありシンプルなつくりの店内。


どーん。



まずスープから・・・。うまーい。( ̄ー ̄)ニヤリッ


鶏がらと鰹節&昆布からとった甘みのある透明なスープ。


まーすっきりですな。昆布の旨みと沖縄産の塩・・・。旨い。


麺は細ちぢれ麺 サッパリ味 チャーシューもやわらかい。


玉子は薄めの味付け。淡白に感じてきたら梅干と一緒に食べる。


合うねー!梅干!いい感じのアクセント。最後まで飲み干せるスープですな。


デザートの杏仁。



最近流行の牛乳プリンタイプではなく

もっちりタイプ。甘くない。


全体的にサッパリすっきりで何かもの足りない???


美味しいんだけどナ〜。ハッ!(゚o゚ ) 二日酔いにはぴったりな一杯だな。(=^‥^=)(_^..^_)(=^‥^=)(_^..^_) うんうんニャ