大喜

今日のランチは、14時回ってしまいました。

朝ごはんも食べれなかったので腹ペコに付き

久しぶりにらーめんやさん。

有名店の大喜さんです。

以前TVでみんなが選ぶラーメンやさんで見事1位になったのを見て知りました。

本日2回目の来店です。

最近TVで新メニュー(限定)冷やしとりそば

なるものを見てからかなり食べたかったのでチャレンジ・・・。


やはり売り切れ・・・。残念。

時間が時間だけにあたりまえか。(でもおかげで待ち時間はほぼなかった)

では、あえて熱いらーめんで。

うめしおらーめん




まずは、スープ。油の膜でなかなか熱くていい感じ。

まず一口。しっかりの塩味だけど梅風味でさっぱり。旨し。

チャーシューもやわらかく旨い。白髪ねぎも食欲そそる。

卵はもちろん半熟。細めんにスープがよく合う。

夢中で食べていたらやはり夏に付き熱い。スープはあまり飲みたくないな・・・。

と思っていたら、なんと梅肉が刻んだものがどんぶりの底に沈んでた。

混ぜて飲んでみたら うまー!。


暑さを吹き飛ばす。 そこからスープガブ飲み・・・。ご馳走様。


さすがに職人技が光る一杯であります。

コラーゲンたっぷりの冷やしとりそば。ぜひ食べたくなった。

日曜日はお休みであります。