本丸亭


今日は、ラーメン屋さんの食べ歩きできっかけになった一杯を
載せちゃいます。
本丸亭さんです。日本テレビの番組で
本当にうまいラーメン33の中で見事に1位に輝いた
塩らーめんです。しょう隊長も大好きな塩ですが自分では今が旬のいちばんうまーっ!
な、一杯です。

チャーシューはもちろんまいうーですが・・・ワンタンがまたいいーっ!

完成度のかなり高い最高の塩ラーメンでした。




話は変わりますが・・・実はしょう隊長は自分でも少しだけ料理を作ることが・・・。
仕事が早く終わったときなどは野菜を採るためにがんばるであります。

アスパラ・豚バラ・しめじを中華風に・・・きんぴらは胡麻を多めに
みそ汁と冷奴とサラダ(トマトでリコピン摂取)
残念ながら、時間が間に合わず煮物は作れないけど・・・汗。

でも野菜は、いいよね。   味は自己責任で・・・。本日の夕食であります。